リトルの星くず日記

このアクセスは  件目のアクセスです。
(from 1996/6/1) 


2004年6月のバックナンバー


 6月23日(水)

 寺久保さんと3人でポン・ウィネッケ流星群の観測に行く。天候が回復せず中央道を諏訪方向へ移動し晴れ間を求めて高ボッチ高原に行き着いた。流星はほぼ怪鳥さんの計算予想通りに流れてまずますの出現数だった。今回は出現時間も予想されていたのでそれにあせて観測結果を見るとなかなか興味深い。怪鳥さんは98年のとき富士山に観測に行っていたのに雨で見られず残念がっていたので、念願の流星群を観測できてよかったね。ゆっくりと流れる様はなかなか味わい深かった。


この月全体を表示する


このページの先頭に戻る
バックナンバー一覧へ
リトルのページへ戻る